グリーンスムージは美味しくて お肌つやつや

 

 

グリーンスムージーを始めようと思ったきっかけは 出産後体重が元に戻らず太ったことと、便秘やむくみに悩まされたことです。それとTVや雑誌でも スタイルが良かったり、綺麗だな、と思う芸能人の多くがグリーンスムージーを飲んでいると聞いていたので、私も頑張って体重をおとすぞ、と思いました。

 

 

ミキサーはもともと持っているものを使いました。まずはグリーンスムージーの定番の、ほうれん草、小松菜、りんご、バナナ、お水で作りました。最初だったので味でめげないように、バナナとりんごを多めにしたせいか すごく美味しかったです。400CC位出来ましたが朝食代わりになり 結構お腹一杯で その他の物は食べませんでした。

 

 

これなら無理なく続けられると、翌朝からグリーンスムージーのみの朝食にしました。暫くはレシピを変えなかったのですが、さすがに段々飽きてきて ネットで色々検索し、アボカドやキウィ、パイナップル、クレソン、レモン、あとは大型スーパーで売られていたメールも入れてみました。フルーツはどれも美味しかったのですが、ケールは少し飲みにくくエグミが残りました。

 

 

果物は皮ごと使うので残留農薬のことが気になり、なるべく宅配の生協のなかから無農薬の物を選んだり、野菜も極力 無農薬栽培のものを購入するようになりました。

 

 

3週間位続けた頃、便通がとても良くなってきました。毎朝トイレに長い間座っていたのが、本当に気持ちよくお出ましになるように。あと朝食をグリーンスムージーにするようになってから昼食まで10時のおやつも食べなくなり、体重が2キロ位減りました。

 

 

嬉しいことに、肌もしっとりしてきました。只冷蔵庫の中に入れたもので作るので冷たくて身体が冷えてくるような気がしたので、朝起きたらすぐに材料を冷蔵庫から出しておき、1時間後位に作るようにしてみたら冷えなくなりました。

 

 

あとは 入手しにくい無農薬の果物など見つけたら大目に購入して、あらかじめカットしジッパーつきの袋にいれて冷凍しています。
現在グリーンスムージーを飲み始めて半年ですが体重はマイナス4キロ、服のサイズがLからMになり、体調も良いです。ずっと続けます。

更新履歴